結婚式二次会

bergk2005-01-24

昨日、後輩の結婚式(二次会)に行ってきました。かなりの人数が集まり、楽しい時間を過ごしました。恒例のビンゴゲームもやりました。今回の司会は腕が良く、ガヤガヤうるさくても勝手に進行してくれたので、始終盛り下がることもありませんでした。新郎新婦席で客がご飯を食べていたり、新婦が受付で気を抜いていたり。立食ということも幸いし、かなりのリラックス・モード。個人的に二次会は、「祝福の場」であると同時に「客同士の交流の場」だと思っているので、この感じは良かったです。僕も、なつかしい友人に再会し、思い出話に花を咲かせることができました。最後は、名古屋らしく「菓子まき」でしめ(写真)。どうぞお幸せに〜
その後、三次会、四次会へ。やっぱり荒れはじめ、隣で合コンをやっていた若者たちや、ウエイトレスさんに絡みまくり、グラスもたくさん割っちゃいました。この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。家に帰ればカラオケに行ったわけでもないのに、声がガラガラ。いったい何を叫んだのか?(叫んだ記憶なし)
なお、二次会で何人かの友人にこのブログを宣伝してきました。どうも今までの設定では、登録していない人はコメントが書けなかったようです。さきほど匿名でも書き込めるように設定しなおしました。これまで書こうとしてくれた方ごめんなさい。今後ともどうぞよろしくお願いします。