2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earth 神の視点

今、何かと話題のGoogle Earth。今さらとも思いながら、無料版をダウンロードしてみました。 ナンダ!ナンダ!すげぇオモロイ!! 宇宙の彼方から、ググッ〜〜とアップして、自分の家を見つけちゃいました。ほうほうお隣さんは、あの奥にも建物があったのか…

ゴスロリ

先日、若妻..改め『下妻物語』のおまけ。ドイツにいる友人からメールをもらったので、ちょっと紹介します。 今、ちょうどドイツのミュンヘンではASIA FILM FESTが開かれており、『下妻物語』が『Kamikaze Girls』というタイトルで上映中だそうです。なんと安…

下妻物語

昨日、友人のオススメで『下妻物語』を見ました。なかなか、どうして面白かった。 内容は、ヤンキーの土屋アンナと、ロリータ好きの深田恭子の友情物語。『NANA』と似たものを感じましたが、『NANA』ほど恋愛至上主義に陥ってないぶん、男の自分としては、む…

シロちゃん

最近、近くの公園によく足を運びます。その理由は、ネコに会いにいくため。名前は勝手に「シロちゃん」と命名。まったくヒネリなし。 彼女(?)との出会いは、とある雨の日。近道しようと公園を横切っていると急に雨が強くなり東屋へ避難。すると、そこに同…

宇宙人の接待

先日、アイスを食べながら、その隠れたスゴさに気がついてしまいました。 それは、老人、大人、子供といった世代を問わず全人類、犬、ネコなどの哺乳類、鳥類、昆虫など、地球上の殆どの生物がアイス好きなのでは?ということ。こんな食べ物、他にある? と…

人工知能

友人から教えてもらったHP。ある事柄を想定して20の質問に答えていくと、それをコンピューターが当ててくれるそう。自分もやってみましたが、結構イイ線行ってました。自分の知らないところで、どんどんスゴイことになってる気がする。ちなみに僕は「カ…

ホーミー

今、ユニクロのCMで「ホーミー」が使われています。気がつくと口を尖らせている自分。僕の記憶では、テレビでホーミーが最初に大きく取り上げられたのは、おそらく「探偵ナイトスクープ」。依頼者が、ホーミーを特訓するという内容でした。「ウゥ〜〜〜」…