2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋の門』

先日ひさしぶりにビデオ(DVD)を見ました。おバカなのが観たいと思い『恋の門』をチョイス。監督 松尾スズキ。キャストには、アヤシイ人達が勢ぞろい。歌は、おぉサンボマスターじゃん。 内容は、漫画芸術家の男(門:松田龍平)と、隠れアニメオタク女…

万博ラストスパート

そもそも反対を標榜していた僕。別に片意地を張っていたわけではないのですが、結局行きませんでした。人が多すぎた。名古屋経済にどれほどの利益をもたらしたのか分かりませんが、このような計算をする発想自体が、実はエコではなかったり。今回の万博は、…

北海道リターンズ

北海道にいます。つい先日も来たような気がする。飛行機の音楽プログラムも変わってない。大雪山は冠雪したそうですが、まだ半袖でいけます。月曜日には、名古屋へ戻る予定です。

ジーニアス

世の中には天才がいる。それは凡人がどう頑張ってもできないような事を平然とやってのける。日本の天才の一人、ムツゴロウさん。前々からマッドだとは思っていたけど、先日たまたま見つけたHPにインタビューが載っていたので紹介します。ちょっと長いけど、…

クレーマー

今日、ラジオを聴いていたら北野誠が選挙について話してました。使える情報だったので、ちょっと紹介。 それは選挙カーについて。鈴木宗男や小渕優子など多くの候補者が「ハコ乗り(体を外に乗り出すこと)」をしていたが、あれは道路交通法違反ではないのか…

北海道小咄

ススキノで飲んだくれた時。ある先輩の逸話。 今から約10年前、モロッコを夫婦で旅行中、怪しげな男に尾行された。1日中、尾行され、ついに痺れを切らした先輩はその男に詰め寄った。するとその男 「あれはお前の嫁か?」「そうだ」「ラクダ100頭と交換し…

今、北海道

金曜日から北海道にいます。こちらはもう秋。サンマが旨い。 明日、月曜日には名古屋へ戻ります。