2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュールを超えて

選挙いよいよ。選挙カーが走り始めました(ウルサイ)。今回の選挙はバタバタとはいえ、各政党のCMにはニガ笑いさせられる。国民新党の4コマ漫画がスゴイ。bizというのもスゴイ。時間を見つけて、各政党のHPを見て回ろうかな。 国民新党HP:http://www.kokumi…

クラゲ大発生

ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000501-yom-soci 日本海で甚大な被害を及ぼしている「エチゼンクラゲ」。ついに、我が紀伊半島へも進出を始めたらしい。盆が過ぎても海で遊ぶ自分としては、かなり心配なニュース。テレビのニュース…

ヒト展示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000761-reu-ent ロンドン動物園で、ヒトが展示されるというニュース。「地球の生態系におけるヒトの重要性を伝えること」がこの展示の目的らしい。ヒト展示自体は、決して新しい試みではない。それは歴史を振…

ソックリさん

先日id:kobayasiくんが、自分は有名人の誰に似てるかコンテストをやっていました。僕はいつもこの質問に困ってしまいます。同じような人が僕以外にもいるでは? そんな方に朗報。パソコンが似た芸能人を教えてくれるHPを教えてもらいました。しかも外国人タ…

堕天使キャバクラバトン

数日前、テルid:waterdragonとid:pnoちゃんから、「堕天使キャバクラバトン」というものが回ってきました。遅くなってしまいましたが、回答したいと思います。あらかじめ断っておきます。面白くないです。もっと恋しなきゃ。って既に寄り切られました。1.現…

満月

今日は満月。満月になるといつも思うことがあります。それは「満月は、人体になんらかの影響をあたえているのでは?」という疑問。フェミニストの方々にぶん殴られそうですが、平たく言えば「満月の夜って、なんかエロ度アップするとちゃうかー?」というこ…

ザ・ビーチ再び

ザ・ビーチに再び行ってきました。今回は、お盆休みだけに漁師家族が1組おり、完全なプライベートビーチではありませんでした。漁船ほし〜。宝クジ当たったら買う物リスト、ただいま「漁船」第一位爆走中。ちなみに第二位は「中上健次全集」。 今回は、前回…

ツッコミ上手

郵政民営化案否決、衆議院解散で政治が盛り上がっています。テレビをつけると、ワイドショーに猪瀬直樹が。造反議員、民主党の岡田幹事長と熱い火花を散らしていました。お昼なのに「朝まで生テレビ」のような発言のかぶせ合い。道路公団民営化の懇談会の時…

ビアガーデン

昨日、名古屋ビアガーデンの老舗、大名古屋ビルヂング屋上へ行ってきました。 名古屋駅前はただいま建設ラッシュ。建築中のトヨタのビルが、名古屋一の高さを誇るツインタワーを追い抜くべく日々高さを増しています。そんな光景を見ながらビールを飲むわけで…

口説き文化

先日、友人から、オモシロイHPを教えてもらいました。彼は、勤務時間内、仕事がなくてもパソコンの前に座っていないといけない業種のため、なかなかのネット通。いわゆるサボリ。 それは、2ちゃんねるの内容をまとめたHP。いわゆる「電車男」と同じような感…

盆おどり

帰宅途中、盆踊り会場の前を通りすぎました。すると「つぎ、マツケンサンバいきま〜す」というアナウンスが。思わず立ち止まる。 えっ、サンバって盆踊りなん? やぐらの上では、ドンドンと太鼓を打ち鳴らすオッちゃん(ズレてる)。それを囲んで「オ〜レ〜♪…

ザ・ビーチ

土曜日、悪友と2人でザ・ビーチに行ってきました。二時間、山登りしないとたどり着かない秘境(場所は『ザ・ビーチ』なので、ここでは書けません)。出発時は雨。朝、雨は止んだものの曇り空。おまけに、メディア(デジカメのフィルム)を忘れ、気合入れて持…

パインの日

今日は、8(パ)1(イ〜ン)の日。 今から生パイナップルを食べます。良い記念日だ。