ツッコミ上手

郵政民営化案否決、衆議院解散で政治が盛り上がっています。テレビをつけると、ワイドショーに猪瀬直樹が。造反議員民主党の岡田幹事長と熱い火花を散らしていました。お昼なのに「朝まで生テレビ」のような発言のかぶせ合い。道路公団民営化の懇談会の時も思ったけど、猪瀬氏の発言は、僕的にかなりツボ。なぜこれほどウケるのか?今やっと分かりました。


猪瀬氏=こだま師匠(漫才コンビ大木こだま・ひびき) だったのです


「郵政事業は、公務員しかできないという方々が大勢いらっしゃいます」
「そんなやつおれへんやろ〜」
「私は、当初から民営化には賛成の態度をとっています。」
「ウソやで〜 んなアホな〜」
「私たちこそが真の自民党だと思っており、新党結成はありません。公認?求めます」
「腕あげたな〜」

始終そんな感じ。今、政治がオモシロイ。でも、さっさとこの議論終わらせて次にいかないと、ニッポン往生しまっせ〜。チッチキチ〜