満月

bergk2005-08-20

今日は満月。満月になるといつも思うことがあります。それは「満月は、人体になんらかの影響をあたえているのでは?」という疑問。フェミニストの方々にぶん殴られそうですが、平たく言えば「満月の夜って、なんかエロ度アップするとちゃうかー?」ということです。また、男性よりも女性の方が影響を受けやすいという、これまた根拠のない理由で、飲み会で酔っぱらい、その日が満月だと「どうよ、満月!?何か違う?」とセクハラ発言をしてしまうことも(ごめんなさい)。

とはいえ「サンゴの産卵」しかり「ウミガメの産卵」しかり、地球上の生物の多くが、満月の影響を受けています。「オオカミ男」の話も何か真実を含んでいるかもしれません。人間も生物である以上、何か影響を受けているのではないでしょうか?

男が女を口説く時、少しでもその可能性を上げたいと思うのが男のサガ。「つり橋の上で告白すると確率が上がる」という話を男性陣は有り難がってたりします。満月も味方に付けれるか?

何か実感がある方は情報をいただけると幸いです。もし、これがホントだったら、人間と宇宙とのつながりという壮大なテーマにまで発展するかもしれません。