ホーミー

bergk2005-10-04

今、ユニクロのCMで「ホーミー」が使われています。気がつくと口を尖らせている自分。僕の記憶では、テレビでホーミーが最初に大きく取り上げられたのは、おそらく「探偵ナイトスクープ」。依頼者が、ホーミーを特訓するという内容でした。「ウゥ〜〜〜」という低音と「ィィィ〜〜」という高音を同時に出す。上手い人は、この2つで別々のメロディを奏でる。
このホーミー、簡単にできそうで実は難しい。しかも、一度やり始めると、いつでもどこでも無意識にやってしまう魔力があります。街ですれ違った人が、口尖らせて「ウィィィィ〜〜〜〜」。かなりアヤシイ…。 でも、やっちゃう。
ユニクロのCMが始まってから、ちょっと初期症状が出始めた自分。少しでもこの病気を蔓延させ、仲間を増やしておこうと思った次第です。一人暮らしの人は、特にご注意ください。

ユニクロHP(CMが見れます):http://www.uniqlo.com/