ショート・フィルム・フェスティバル

bergk2005-02-18

映画マニアの友人から「Internet Shortfilm Festival 2005」というイベントを教えてもらいました。ショートフィルムと言えば、ミニシアターでやるもんだとばかり思っていましたが、今はネット上でもやるんですね。面白いものも中にはありそうです。しかもタダ。全部観てはいませんが「Rhythm」という作品はMACのCMみたいで面白かったです。
たまに街中で映画を撮っている人達を見かけますが、こういうところに発表するのかと納得。配給費ゼロで世界に配信とは便利になりました。かつて友人と映画を撮ろうと冗談で話したことがありますが、今ならできます。
http://santafe-shockwave.com/