4/29〜5/1:古座川カヌーツーリング

29日夜8時に出発。車の中でパソコンをやって車酔い。明け方、古座川に到着。初日は快晴で、絶好のカヌー日和。今回は、ビールサーバー(本格的)をカヌーに搭載し、生ビールを飲みつつ流される。最高!夜は、焚き火を囲んでの結婚相談会が開かれ、助言役を務める。結婚を戸惑う友人に、人事なので皆で熱烈にプロポーズを提案する。そのまま焚き火の前で就寝。2日目は、雨の中を海まで下る。海に出たのは久しぶり、波のうねりがちょっと怖かった。大雨の中でカヌーを撤収し、温泉へ。初日の日焼けのため、湯船で悲鳴をあげる。さっぱりしたあと、マグロの食べ放題がある定食屋へ。しかし、それほど感動せず。刺身は少しだけ食べた方が旨いと思った。夜10時ごろ帰宅。仕事して就寝。
http://www.kozagawa.com/