続・台風クラブ

bergk2005-07-30

先日、僕が設立した「台風クラブ」について書きましたが、文章をアップすると「台風クラブ」がキーワードになっていました。同名の映画があるらしい。未見ですが、台風でテンションが上がった若者が乱痴気騒ぎをする映画で、なかなか評価も高いみたい。こういう偶然ってあるんだな。また、同名のエロ本もあったそうです(写真)。
話はとびますが、幼少のころ、僕は、ある一人の人物に憧れていました。世界を股にかける男。その行動力は、Yes 高須クリニックなみ。世界各地から素晴らしい写真を送ってきます。
その人の名はロイター。新聞を開けば、あちこちに「ロイター撮影」「ロイター提供」の文字が躍る。ホントすごいよ!ロイターさん!中学生になり、ロイターさんの真の姿を知った時、僕の夢はガラガラと崩れ去りました。
ロイターさんのライバルはAP通信。またまた勘違い。どんな勘違い? これと同じ会社だと思っていました。