銀歯がとれた

bergk2005-01-10

ハリボー(グミ)を食べていたら、埋めていた銀歯が取れた。いきなり口の中で「ガリッ」という異物感。「アッ!取れた」噛み砕かないように、口をフガフガ。何度経験しても嫌な感じ。銀歯が取れるときは、決まってその周りが虫歯になっていて、何度か歯医者に通わなければならない。
また、取れた銀歯を大事にティッシュにつつんで持っていっても、たいていその場でポイッと捨てられる。せっかく大事に大事に持ってきたのに、、、。歯医者さんってモテるらしいし、きっと私の小さなシルバーごときじゃダメ駄目なんですね。でも、せめて見てないところで捨てる優しさ、見せて欲しいよ。寂しいよ、泣いちゃうよ。  明日、近所の歯医者に行ってきます。あ〜、めんどくせー。
 今は書く気になれませんが、銀歯が取れるきっかけとなったグミ、ハリボー(Haribo)については機を改めて書きたいと思っています。以前、HPを作ろうかと思ったほどハマったお菓子です。