うなぎ2回戦(釣果)

朝6時05分起床。さっそくワナを上げにいく。今回は前回よりもヤル気です。なぜなら5個も仕掛けたから。GWにいった古座川なら確実に一匹は入る仕掛けの数です。
しかし、結果はゼロ。しかも、一つはワナを川から上げる時、川底の岩に引っかかり上げられず。糸を切る覚悟で、かなり強引に引っ張るもビクともしない。正直、凹みました。しかし、今の僕にはハサミでロープを切る勇気もなく、しばらくそのまま放置することに。大雨が降って流された時に、岩から外れることに微かな望みをつなげます。
 それにしても、前回・今回しかけた場所は、引っかかるリスクが高すぎ。今回、回収できた4個の中にも危ないのがありました。もう少しよい場所をみつけないと、近いうちに籠が全部なくなりそう。新たなポイントの発見に努めます。

本日の釣果
ウナギ籠マイナス1個