Official Insect

引っ越してきて約2ケ月。4月には「サツキとメイの家」と煽り、花見を実施。その後も何人かの友人が我が家へ遊びに来てくれました。ダンゴムシせん滅作戦も実施。最近は家庭菜園に凝り、毎朝の水やりが日課に。そんなスローライフ(切実さは戦時中並とも)を送っている僕ですが、昨晩、心から「引っ越してきて良かった〜」と思える事がありました。
 なんと!庭にホタルがでました!しかも2匹。夜11時ごろ庭にでたところ、チカ〜ン、ポワ〜ンと光っているのを発見。いやー、ビックリした。まさか庭にでるとは。
 今まで我が家のオフィシャル・インセクトは、遺憾にも「ダンゴムシ」でしたが、今日から変更。ここにYama邸オフィシャル・インセクトは「ホタル」と胸を張って宣言いたします。その後も家の裏の草むらで数匹を発見。YAMA邸ホタル祭り開催中です。