念願かなう

ついに、やりました!ウナギ!昨晩は雨、良い感じで川が濁っていると予測し、夜8時川へ。9時ごろに20センチほどのウナギ(釣れてないとおもって上げたら釣れていた)、9時半、最後の一投と思い定めミミズ2匹特別サービスで、約30センチのウナギをゲット。待ってたぜ、おまいら。ここのウナギは9時ごろからディナータイムのようです。ポイントも見つけました。
小さいのはその場でリリース。大きな方のウナギは家に持って帰り、記念撮影(写真)。蒲焼にしようと思いましたが、今週末は実家に帰る用事があり、泥を吐かせている間にバケツの中で死ぬ可能性がある。また蒲焼サイズにはチョット小さい。よって、さきほど故郷の川へ逃がしてあげてきました。大きくなったら、また釣ってやります。これで今年の目標はいちおう達成。しかし今回はウナギ筒は使用していません。次回は蒲焼サイズに目標を再設定し、さらなる上を目指します。今まで応援してくれたみんな、どうもありがとう!