台風

bergk2005-07-26

不謹慎な話ですが、僕は台風が大好きです。台風が来ると僕の胸は高鳴ります。これは、ここ数年で始まったことではなく、物心ついた時からそうでした。
大学時代は、共同下宿の友人を巻き込んで「台風クラブ」なる秘密結社を設立し、代表に就任。ピーク時を狙って海に出かけ、荒れ狂う海で泳いだり、浜辺でビーチバレーなどをしてました(アホ)。クラブの最終目標は「台風中継で海が映し出された際、その砂浜でスイカ割りをしたり、ビーチバレーをする」というものでしたが、未だこの目標は達成されていません。
マジメな話。台風の時の海は、心の底から素直に「スゲェ!」と思わせるパワーがあります。現代の日本には、何を見ても無感動で毎日退屈退屈とのたまう子供達がいるそうですが、そんなヤツは台風の海に投げ込んで、地球のパワーを思い知らせてやる。これが、台風クラブ代表としての教育理念であり、情緒豊かな人材の育成に貢献できると確信しております。