骨董品を愛でる

今日は、マックからこれを書いています。以前使っていたマックに、まだデータがかなり残っていて、それを移動中です。とはいえ、僕のマックは骨董品(PowerMac 7300/166)なのでUSBポートも無ければ、PCカードも入りません。フロッピーのみです。よって、データの移動は自分のWebメール宛に添付ファイルでメールを送り、すかさず電話線を引っこ抜いて新しいパソコンで受信という、とんでもなくアホな作業を繰り返しています。
 Webメールのアカウントを持っていなかったころは、送った瞬間に自分宛に届くので、ホントに1,2秒を争い電話線をひっこぬいていました。わずかに成長したようにも見えます。
 また、昔からマックを使っている人は御存知だと思いますが、クラリスワークスというソフトで作った文書が大量にあり、これはテキスト保存にしないと、ウンドウズでは読めません。かなり効率悪し。
そんな感じで、骨董品と格闘中。