ハリボー その4

bergk2005-01-29

 昨日、ハリボーについて書くためにネットを徘徊していたところ、興味深い記事を発見しました。それによれば、ハリボーの姉妹品である「MAOAM」の新パッケージがワイセツであるとして、カトリックの学校から抗議されたというのです。(以下参照:http://www.ananova.com/news/story/sm_1086492.html


記事によれば、とりわけ「レモン」と「緑のヤツ」のパッケージが非難されているようです。「The lemon, which from the drawing looks female, is obviously enjoying it with the greatest of pleasure.」これを書いた人の年齢は不明ですが、この妄想力は中学生男子並です。
そこで、僕も負けじと妄想を働かせてみました。すると、だんだんとドラマが見えてきました。どうも緑のヤツ(以下「ミド」)は、かなりのプレイボーイのようです。レモンちゃんとは上手くいったようですが、その他にもミカンちゃんに逆ナンされたり、イチゴちゃんに強引なアプローチをしたり。お盛んです。そして、ついに不倫まで。「隣どおし あなたと あたしさくらんぼー♪」と仲良く歌っていたサクランボ夫妻の嫁さんに手を出してしまいます。しかし、旦那は、手玉にされる嫁さんを見て薄笑い(そういう趣味なのか?)。その晩、サクランボ夫妻の間でどんな議論が交わされたのかは分かりませんが、気が付けば旦那とミド君がデキてます。サクランボ夫妻は仮面夫婦だったのか!ミド君、どっちもOKだったみたい。
さすがハリボー。「オール・アバウト・マイ・マザー」を想起させるほどのストーリーが秘められていたのです。

ハリボー抗議(同上):http://www.ananova.com/news/story/sm_1086492.html
さくらんぼ(大塚愛):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ESKW5/249-8087807-0376303