同じ結果

bergk2005-03-03

今日、友人と「日本歴史占い」という新手の占いをやりました。その友人は、以前「ガンダム占い」という占いもしてくれた占い好き(自分が何型だったかは失念)。今回の「日本歴史占い」は結構当たるとのこと。オモシロ半分でやってみると僕は「石川五右衛門」でした。それによれば、変わっているうえにマイペース、オリジナリティーに溢れ、「孤高の人」だそうです。
占いの信憑性については議論があると思いますが、僕は他の占いでも似たような結果がでます。「動物占い」では「オオカミ」。これまた同様の結果。ひとつくらい「お金持ちになる」と書いてあってもいいと思うのですが、ひとつもない。ここまで同じ結果がでると、占い師組合(あるか知らないけど)に密かに洗脳されているような気がしてきます。ドンは細木数子か!?凧には乗ってみたいけど、釜茹はごめんです。

日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来

日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来