形勢逆転

 ライブドアが求めていた「ニッポン放送新株予約権発行の差し止め」が東京地裁で認められました。僕も含めて多くの人たちが頭では、このような結果になる可能性を理解しつつも、世間のしがらみの中に生きすぎたためか無意識に「却下」されると思っていたのではないでしょうか?「しょせんテレビのドンには勝てはしないさ」と。それが逆転。TOB成功で、難しい顔から嬉しさを滲ませていた日枝会長の表情がどう変わるのか?次の裁判までは、とりあえずライブドア有利。ますます目を離せません。
 昨日の深夜、スピードワゴンのラジオ番組を聴いていたらホリえもん氏がゲストで出演。録音だと思いますがオンエアは夜中の3時。かなりビックリしました。全ての発言がメディアから注目されているこの時期だけに、スピードワゴンの二人からエロネタばかり振られて歯切れが悪かったですが「白いブラジャーが好き」「最初の車は5千円」などのサービス発言もありました。ネットはニッチと言うけれど、ラジオの電波は一度だけ。その意味では深夜ラジオの方がディープさで、まだ上手かも?
堀江社長は八女出身、同じ福岡県民として頑張って欲しいです。九州弁丸出しにすればイメージ上がると思うんだけどな。

http://www.tbs.co.jp/radio/b-junk/thursday.html