ウナギ自粛

更新が滞っており、ごめんなさい。ほぼ毎晩ウナギ釣ってます。帰宅したと思ったら、昔のファミリードラマみたくカバンを家に投げ入れ、そのまま自転車、立ちこぎで釣り場へ直行する日々。夜の9時から11時ごろまで(すなわち今までブログを書いていた時間帯)竿の先っぽを眺めて暮らしています。ランタンの薄明かりのもと、NHK-FMを聴きながら夜の川に一人たたずむのは、僕にとって何よりのリラックス法。ただ、今日は家で待機中(昨晩さすがに少し怒られた)。
最近の釣果は、行けば2,3匹は釣れるものの蒲焼サイズに満たないものばかり。現在、我が家では蒲焼にされるべく待機中のウナちゃんは一匹のみ。Xデーまでわずかです。
ただ、あまりウナギ、ウナギ書いても、興味がない方には全く面白くないと思うので、今回でウナギの話題は小休止。次回からは、普段のYAMA_LOGに戻りたいとおもいます。