芸能スポーツ雑感

・合掌
プロレスラー橋本真也が亡くなった。UWF時代のマジメな鈴木みのるで止まってる僕のプロレス感覚。それでも、このニュースはショック。パンタロンの裾がリングに揺れる日はもうこない。小川はモミアゲとパンタロンを継承すべきに思う。

スターウォーズ
最新作エピソード3を見た。ストーリーに胸躍らせるというより、ジグゾーパズルの最後の1ピースを埋めるような作業。もちろん最後の1ピースはダースベイダー誕生。日本の時代劇を意識したなら、最後まで無血を貫いて欲しかった。ストーリーはベタベタ、これがスペースオペラと言われる所以か。ダースベイダーのツヤは、ゴキブリに通ずる。

聖☆おじさん
電気grooveとスチャダラのコラボ。完全に現在のJラップをバカにした内容。特に瀧とアニの対決は笑える。タワレコで試聴しただけだが「コ・コ・ロ・エ・ヨ〜」で吹いた。音はメチャ良い。シーンの開拓者だけができる余裕。深夜にゲラゲラ笑う彼らが見えた。僕のお気に入りのテレビ東京「流派-R」と合わせてどうぞ。
流派-R HP: http://www.tv-tokyo.co.jp/ryuha/index2.html
電気グルーヴとかスチャダラパー(初回生産限定盤)(DVD付)

草野仁
ひとし兄さんのマッチョは以前から有名だが、ここ最近露出多し。「ふしぎ発見」のジェントルマンっぷりとのギャップに、こちらが戸惑う。古館やいびりの留さん(福留)とは、真逆の進化を遂げている。むしろこちらの方が健全。

・おかわり
おかわり君」こと西武の中村剛也選手。何度みても、若かりし日の中上健次に見える。野球オンチの自分でも、彼がでると嬉しい。