本日より平常営業

「愛がほしい・・・」

朝6時ごろ、ユリちゃん現わる。ニャーニャーうるさいので、起床。ニボシをやる。ふと見るとニボシの頭をキレイに残している。贅沢なヤツだ。ご飯を食べたら、昨日と同様、眠れる森の少女。ゆすって起こした俺を恨めしそうに睨んで、俺の手を握り返し「愛が欲しい、、、」といった。何でもないようなこと。

新年の挨拶も兼ねて、研究室へ。正月のことなどを話す。年末のテレビの話や、奈良の幼女殺人事件など。奈良の事件で、逮捕前に犯人は「俺はB型だから、〜〜」と発言していた話をきっかけに、同じB型の友人とテレビでのB型批判を憂える。その後、図書館で調べもの。

帰り道、行きつけの喫茶店ミル(Milou)へも新年の挨拶へ。時間帯が夕食時だったので客が少なく、ひさしぶりにマスターと音楽談義。アントニオ・カルロス・ジョビンの新発見(発掘)されたライブ音源「Em Minas ao vivo- Piano e voz」を聴かせてもらう。ピアノだけの弾き語り、曲もスタンダードばかり。ジョビンの中でNo.1の出来かもしれないとマスター。ここはCDも取り寄せてくれるので、さっそく注文。届いたら感想書きます。
YAMA_LOGのスタートがお正月(お休み)だったこともあり、ちょっと力が入りすぎた感あり。これからは分かりませんが、できるだけ毎日書いていくつもりです。